はじめます

ここは同人のインフォメーションとなんかヅカヲタ的なことでも書こうかな的な場所。

ちょっと私のヅカな話をします。

 

5年位ぬるいヅカヲタです。

 

 以下ヅカとの出会いなどのヅカネタ。

 

蘭寿とむさんをモー娘。とコラボしたテレビ番組で知り、めっちゃかっこいい!と興奮。

数年後、死ぬ前にやりたいことリストを考えた時、宝塚観に行きたい!と思ってちょうどやっていた花組オーシャンズ11で初観劇。

当時は公演中もHPでチケット買えました。

1幕の終わりがかっこよすぎて泣き、2階席まで客席降りがあってテンション上がる。

その後蘭寿とむさん時代の花組を観劇する。

その時はまだ1公演1観劇でした。

web配信やスカパー無料の日のスカステでコンガとかエキサイターとか宝塚ドリームキングダムとかショーを見て、意味分かんなかったけど何度も見てしまう病になる。

つまりハマりかけてしまっていました。

だいもんのブリドリも良かったし、スカステで見れる舞台以外のジェンヌのやばさを知る。

契約してないけどいまだに無料の日はめちゃくちゃ録画してみています。

 

蘭寿さんが退団し、離れかけてたところにだいもんが雪に異動することを知り、タイミングが合って前々から行きたかったムラ(兵庫の大劇場)へ行ってだいもんと目があった気がして堕ちる。

更に観劇後、ムラの感動に浸っていると複数のジェンヌとすれ違う事件発生。

ムラのやばさにやられる。

宝塚マジ聖地。

 

その後、雪組観劇中心で過ごしました。

ちぎみゆ時代は毎回5公演ぐらい観て完全にぬるめのヲタ化。

ちぎみゆ退団公演は徳を積みすぎたのか前方列を当てて死にました。

多分あれは私の最初の命日。

 

ずっと雪組の叶ゆうりさんのイキがよく愛すべき顔芸に心奪われまくってます。

花組べーちゃんの可愛さとメイク顔が好き。マイティーのキレある動きがオペラで追わずにいられない。

宙組の愛ちゃんが千葉の市川出身でなぞの好感度あって気にしているし、ソラカズキの歌とダンスと言葉選びが心躍る。

スカステで知ってるジェンヌが増えたけど去年の上田先生の神々の大地で初宙観劇。

月組はれいこ異動後見てないけどみやちゃんが紅5だから気になる存在。

次は上田先生のショーなので2回は観に行きたい。

星組はみっさま時代は毎公演観に行ってその後ほぼ見てない状態。

別箱だけど紅さんとカイちゃんのキャッチミーイフユーキャンは1幕終わり泣いた。あの作品好きです。

 

上田久美子先生の作品が好き。

もともと月組の月雲の皇子に衝撃を受け、さらに星逢のムダのない脚本とラに惚れて初めて5回観に行き初めてブルーレイ買った。その後の花組のコンサバも5回は観に行ったな…設定が最強で初見の衝撃がね、もうね…好きです。神々はラストに少し爽快感というか見終わってウワーーーーてならないし、大階段の迫力とか軍服カッコイイしつまりなんだ、上田先生の作品が好き。とても刺さって好き。

 

ここ4年位は年1以上でムラ観劇をしてましたが、今年もヅカ雑誌は立ち読みしつつ距離を取って好きでいたいなって思っています。

雪は組子達が気になるので見続けたいところ。花のポーは取れなかった。あーさとマイティのバウは運が良ければ行きたい。

ぐおおおおマイティのやるショーあるってうおおおおお!!!!ってなってます。いまだにバウ観劇したことないので一回入ってみたい。

 

 

ちぎみゆ時代が終わる6月の後、自分はどうなるのか少し不安でしたが、研修と勉強と仕事、そして教育…過去最強の同時進行のタスクの多さに過ぎる時間で心を保てました。

あと退団関連の情報は一時的にシャットアウトして自衛手段を取りました。見たら泣けてくるので。

忙しさは考える暇とか悲しみを紛らわせることもあるのですね。

 

2017年だらけたときもあったけど、こんなにいろいろと同時にやれたのは今まで仕事しながら同人活動して、追い込まれ感を何度も何度も経験していたからだと思います。

 

そう、やっててよかった同人活動

 

何ヶ月が経って、OGがSNSやってて、「ああ~彼女たちがふつーに生きててよかった~」とホッとしつつ、これからの活躍を見たいような見たくないような複雑な気持ちです。今は。

いいんだ、元気でいきてくれてたらそれでいい。

 

周りにヅカヲタが居ないので、みんな贔屓退団後どんな風になるのかわからない。

アイドルの引退を見ると他人事に思えなくてなんか心苦しい。

ファンの人達息してんの?どうやって生きていくの?って思ってしまう。

 

こんなもんなんですかね。