マリみて絵をまとめたり散歩をしたり

 

www.pixiv.net

去年の4月くらいから絵は描いていたけれど出すのが今になりました。

マリみて20周年だってうえ~~~私が知ったのは

アニメ化のときなので、全然にわかです。

オンリーも行ったこともなく、沈静化したくらいにコミケ参加したので

あまりこう、すごい時代を知りません。

マリみて、すごい作品です。

マリみての先代が卒業するまでと加東さんが出た巻だけは今でも部屋にあります。

他の人のサトカトもっと見たかったなー!

憧れます。

 

 

さて、見てる人いないと思うので以下ただの日記。

今日は贅沢記念日だという記録。

去年の6月にはなかったつらい仕事が来て疲労寝不足ストレスで体がおかしいまま試験勉強もしててつらみがひどかったのがやっと一区切り。

全部まだ終わってないけど、私、自由。

 

 

一人の時間が、散歩時間がないと死ぬ系の生き物なので

今日久々に何も考えないで散歩してきて満足です。

 

ホントは展示会に行くために真面目に見えるようスーツ着たんですけど、

つらみからくる蕁麻疹が出たので「今日行くのやめよう!」と決断して

路線変更。

今日は贅沢をしよう!コースへ。

虎ノ門コーヒーのアイスカプチーノ系のやつ飲みたいんじゃうおおおお!!!!!と銀座線へ。

(ここのはスタバとかタリーズのジャリジャリした夏の飲み物系のあれとは一線を画すやつがあり、私の中でアイス系の飲み物の頂点だと思っています。)

ラテも美味しいんですけどね、甘さの調整もしてくれるんです。

初めていまはなきオモテサンドウコーヒーで飲んだときの感動ね。

京都でも飲んだし人にすすめたこの飲み物。最強です。

飲みながら佐藤さんと加東さんで漫画書くならどんな話かな~~~~~とぼんやり考えてああああ~~~~~これはありかも~~~~~となったところで愛宕神社へ。

愛宕神社ね、いいですよ。

西郷さんと勝海舟が東京火の海にしたくないよね(意訳)って話した場所ですよ。

出世の階段休まず登りきってお参り。

降りる時ひるみます。結構高いんです。

そこから芝大神宮へまで歩いてお参り。

芝大神宮には個人的にすごい感謝をしているので、毎回おみくじもひきます。

たしかになという言葉を頂いて、浜松町駅まで歩き、JRで有楽町へ。

ハンズがポイント5倍なのでいろいろ見てからお腹空いてきたので東銀座のたこ焼きへ。

関西のたこ焼き…とろふわ最高です。出汁の味、美味しいです。

17時前なのにハイボール飲んでしまった。贅沢。

昼過ぎから飲めるからまた行こう。

関西人じゃないけどたこ焼きが好きです。

ぎんだこもいいけど関西のたこ焼きはマジでそこらのたこ焼きより美味しいので大阪に行ったら絶対食べます。

 

その後、ギンザシックス行ってまあ、セールやってるって言うけどお高いよね…と見て周り、一回行ってみたかったスタバリザーブを初体験。

ナイトロ コールドブリュー フロート飲んでみました。

たかい。900円て、ねえ。まじかよ。トールサイズだよ。

シングルオリジンか~~~~希少な豆~~~!!!!

これはこれで甘ったるくなくて美味しいです。

ちゃんとコーヒーの、この豆の特徴出るよっていう味がする。

甘みで消えてないというか。

ここでもサトカト妄想してノート書きながら飲んでたのでちょっと最後あきてしまったけど、美味しかったです。

しかし高いでしょこれ。いやほんとに。900円な、まじか。

これだったら虎ノ門コーヒー行くわって思っちゃうけども。

これはかなりの贅沢品。

めちゃくちゃ雰囲気コミコミで考えれば特別感がすごいです。ありですよ。

ここ夜きたらかっこいいでしょうね。

 

お腹が冷えたのでジャケット着て外出ようとして店内うろついていたら知らない人に店員と間違われて声かけられる事案が発生。

あーびっくりした。

こんな頭のふざけた店員(私はとても天パ)ここには見合わないですよ…はは。

 

でも銀座の街を歩く人を見れば、スーツのセットアップ、しかもパンツスーツな女性ってほぼいなくてもっとカジュアル感のあるオフィススタイルが多いんですね。

セットアップはTブラウスかカットソー+テーパードパンツが多かった。

ZOZOスーツでスーツのオーダーはじめるというけど、女性のスーツ界はどうなんだろね?と思いつつ家に帰るのでした。

結局展示会行くよりも歩いたかも。15000歩はいっていた。

でもそれより心の健康なんだよ!一人の自由時間最高に好き!

そして月1にでも神社行かないと心のケガレがたまる気がするので神社も行けてよかった。

 

先日、中華街の手相占いで神社に縁があるって言われたから余計行かなくちゃ感がある。

そしてタイへ行けと言われました。

アジアがいいらしいです。行けるかな?

 

話がそれましたが、マリみてオンリーが9月にあるので出たいなと思いつつ、何らかの話を妄想し始め用途思います。

もちろんサトカトです。

需要はないだろうけど、自分の好きをやるのが同人なのでやろう。

申し込みもそのうちやろうと思います。

余裕こいてます。

ほんっっとに6月はしんどかった。終わった。終わってないけど終わった。

 

楽しいことはこれからだ!うおおおーーーー!!!!!