転職ばりの異動をしたんですよ

誰も見ちゃいないと思いますがごきげんよう

すごい時間経ってました3ヶ月以上。

 

いやほんと、先月のマリみてオンリー行きたかった。行きたかった。行きたかった。

サトカトでプロットだけども考えたのです。

サトカト大学卒業後別れそうになるけど別れないみたいな話。私は彼女たちに決着をつけたかったのか、区切りみたいなもんが欲しかったのか、そんな話です。

 

佐藤はなんだかんだでさらっと就職をきめるし加東さんち入り浸る。でも加東さんちはそろそろ引っ越さなきゃいけない。加東さんは何をやりたいのか答えが出ないけどブックカフェバイトしながらwebライターやっていたら、ライターが本業になれそうな感じになり、二人のお家は離れるし生活リズムが合わずに距離が生まれるんだけど~~~みたいな妄想…ネームノートどこ行った!

 

ですけどもね、異動ね。

内示出てそっからもう引き継ぎとか大量でして余裕が無でした。

わたくし昨年からもろもろ準備じゃないけど、いろいろと今の仕事とはちょっと別の興味のある分野のお勉強をしてまして、そこで奇跡的に良い評価をもぎとれたのでそっち方面に行けるかもね?5年以内くらいにはね?みたいな権利…確約はないけど、まあそんな感じのものは得ていたのです。

そして、8月にもろもろやって更にダメ押しの権利みたいなものを奇跡の重なりで獲得できたので、まあ1年以内にね。うん。すぐかどうかわかんないからね?っていううっすい異動あるかもねの予兆はあったんです。でも内示が出るまでは謎でした。

内示の日、研修の同期とドキドキだね~みたいなLINEしてたけど、あれ?来ないね…来ないね…というお通夜状態に。ああもうなかったなと思える遅い時間です。夜ですよきたの電話…休みもらってて富山にいたっつーの。内示キター!!!!!!で、そっから原稿など無理めだし、今までありがとうございましたお菓子やらなんやらの手配に送別会や飲み会ウェーイすぎてああマリみて。ああサトカト。

もうすぐ加東さん誕生日イエー!というところです。

 

職場の皆様とは飲み会とか休みの日に構ってもらったり、特にこの上期は仲良くしてくださる方達とめちゃくちゃ楽しく遊んだし昼からビールの記憶がたくさんあります。仕事も割と全力で戦ってホントしんどかったけど結果は出せたし、反省はあるけど後悔はない気持ちでいっぱいです。

今は生活リズムが変わって、まだ慣れません。ヘンです。つーか0時に眠くなる生活なんですよ。今まで0時~3時は俺の時間だヒャッハーだったのに。いや~~~慣れない。みんな定時に上がって何するの?ジム行くの?横になったらすぐスヤァして記憶なくなるんですけどどうしたことですか!なんなんだ私!状態です。

 

慣れたら何かまた創作でもつぶやきでも始めたい。同人をやんなくなるかもしれないけど、まあそれはそれでありかもしれない。今特にこれじゃ!というハマる作品もなく、読む暇も特になく、自分に余裕がないです。

は~~余裕がほしい。でも全力で生きるしかない。

しいたけ占い的にはおうし座には本気モードがあり、周りはどうでもいいから無言でやっちゃうみたいなところがある等書かれるのですが、本当にそう。本気で向き合おうとするとそうなっちゃうから、私はいっつも同時に何かをうまくできない。集中しちゃう。一時的にでも何かを控えるなり捨てるなりしてしまう。予備校行くから大学休む、大学行きながら勉強ができない、去年も仕事しながら研修に全力で挑むから遊びを控えてました。なくなった途端今年の上期は遊びまくり状態でしたが。

 

しかし最近もろもろの納期短すぎワロタ状態です。締切3時間後とか明日とか、なぜ、今、言うのか…スケジュールとは…?

つべこべ言ってもやるしかないのでがんばります。

 

2月のコミティア行けるといいな。11月はどうだろう、行けたらいいな。

なんかもー漫画も絵も下手くそだけど何かを表現したい欲はきっとずっとあるのだろうなと思います。